yayaの心の部屋

楽しいことや思いを書いてます。

心について感じたこと

最近感じたことで、全て自分の心のあり方を通して実感したことがある。

 

どちらかと言うと、私は人の感情に敏感に反応してしまうタイプの人間だ、だから、時々苦しくなることがある。

でも、以外と自分の心のあり方には、鈍感と言うか、狡いと言うか、無視してしまうところもある。

 

つい最近も、ある人に注意をしたけど、上手く話せなくて自分の感情をそのまま相手に喋ってしまった。

その結果相手は傷ついて、去って行った。

 

何故こんなことになったのだろう?

いつもなら、こんな話し方はしないのに、いったい私はどうしてしまったのか?

私は感情を抑えられなくなったのだろうか?

それとも・・・?

 

正直、ものすごく悩んだ。悩みながら自分の心のあり方を考えてみた。

結果、私は自分の心の奥底にある問題を見つけた。

何のことはない、私は叱った相手に嫉妬していただけだった😨😢

情けない⤵😢

でも、もう絶ちきりたいと思い、原因とこの感情が何処から来て、いつからあったのか?

過去を振り返り、正直に自分と向き合い、悔い改めた。

そして、2度と人を傷つけないと誓った。

私の心が自由に、穏やかに要られるようにと、願いながら🙇😊

心のありようで、人生が潤うって、私自身は思っているけど、人間関係が充実したら、もっと潤うかな?