yayaの心の部屋

楽しいことや思いを書いてます。

友の仕事でのこと

私の友達に、医療関係者がいる。

 

その人はどちらかと言うと真面目なタイプで、毎日家族のために頑張っている。

 

私も以前入院したことがあるので、職員の大変さは解っているつもりだけど、私の印象より内情はもっと大変そうだ。

 

何処の病院も患者に対する対応にはものすごく気を使っている。


 だから、と言う訳ではないと思うけど、疲れはとても多いと思う。

 

医療関係で働いている皆様、あなた方の気遣いや、思い遣りある言葉で、多くの患者様が慰められています。🙇

 

これからも、多くの患者様のために、いつも暖かい笑顔で居てください。

 

そのためにも、どうぞ、あなた方の心と体を充分にメンテナンスしてください🙇

 

人を癒すには、まず、自分から・・・。

 

そして、あなた方に憧れ😃

私も看護師さんになる~❗

お医者さんになる~❗

薬剤師さんになる~❗

と、希望を持ってあなた方に、キラキラした目を向けている、子供達の良き見本になってください🙇