yayaの心の部屋

楽しいことや思いを書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捕ったど~❗🎵

夏が終わり、秋がやって来た。 夏のラグをしまって、暖かい敷物を敷きなおす。 テレビを見ながらぼ~っとしていると、小さな蚊が私を目掛けてしつこく飛んで来る。 うるさいなぁ❗ しつこいなぁ❗ 何気なくオデコにパチンってして、手の平に目をやると、血が・…

私の恐れていたこと

思い起こせば、ずっと何かを恐れていた気がする。 小さな頃はそれが何なのか、解らなかった。 学生の頃は、友達と言う存在が私の心を、少しだけ受け止めてくれた。 社会人になって、いろんな人と関わって、いろんな人生を見聞きして、人と言うのは皆何かを抱…

お知らせ🎵😃

皆様にお知らせです。 😊yayaの日記から、この度yayaの心の部屋と替えさせていただきました。 これからもよろしくお願いいたします🙇🙇🙇皆様のお越しをお待ちしています。🙇

どうしよう?

夏の暑さも終わりがやって来た。 我が家の小さな庭が賑やかになって来た。 この間なんか、コオロギが家の中に入って来て、少し顔がほころぶ。 でも、困ったことが・・・、最近、私の食欲が・・・まずい❗ 秋ですねー お芋、ブドウ、柿・・・・・いかん、いかん❗ 私の頭の…

友の仕事でのこと

私の友達に、医療関係者がいる。 その人はどちらかと言うと真面目なタイプで、毎日家族のために頑張っている。 私も以前入院したことがあるので、職員の大変さは解っているつもりだけど、私の印象より内情はもっと大変そうだ。 何処の病院も患者に対する対応…

子供の頃の思い出

小さい頃、兄と二人で小高い丘の斜面を、段ボールのそりで滑り降りて遊んだ。 子供の頃、近所のいじめっ子が養子だったと初めて知った。 小さい頃、桜並木の下を、父親に手を引かれながら入学式に行った。 子供の頃、いじめっ子が養父の死後、養母を支えなが…