yayaの心の部屋

楽しいことや思いを書いてます。

素晴らしい一時

今年はラグビーを初めて楽しんだ。

こんなに夢中になるとは思わなかった。

日本の強さは勿論のこと、世界の強さ、逞しさ。

何より、紳士的でお互いを認め合う懐の深さ。

中でも、人種も国境も越えて一つになって戦う南アフリカには、本当に魅せられた。

初心者の私には、ルールも完全に解らなかったが、解説者が丁寧に話し、画面で読みながらの観戦にも関わらず、十分に楽しめた。

ラグビーは今後も注目して行こう、高校、大学とこれからも見て楽しみたいと思わせてくれた。

未来のリーチマイケルやその仲間たちを、発見出来ることを楽しみにして。

ただ、少し残念と思ったこともある。

日本代表には、外国の選手もたくさん加わっていたはず、そう言った方たちを、もっとメディアで見たかった。

国は違っても、今回の日本代表の一員であり、功労者であることに変わりはないから。

人種、国を越えて一つになるって素晴らしい❗❗