yayaの心の部屋

楽しいことや思いを書いてます。

何か変❔

あるスーパーでの出来事、入口の壁に燕が巣を作っていた、その燕の巣をお店の方が取り除いたらしい。

しかし、お客さんの1人が店員にクレームを出していた。

 

「どうして巣をとったのか?私は楽しみにして見ていたのに」

 

何気ない会話、普通ならお客さんの方が正しいと思う人が多いのだろう、でも私は、お店側の方が正しいと思った。

 

スーパーは食料品を扱っている、風の向きによっては店内に糞が入る可能性がある、また、出入りするお店さんに糞が落ちないとも限らない、まして、アレルギーを持っている人がいたら?

 

動物を大切にすることは良いことだけど、最近は何か納得が行かないこともある。

それとも、私の考えが間違っているのだろうか?